WEBアザラシ

デジハリという海で泳ぐアザラシのブログ

フリーランスは収支計算してないとまずくね??ってことでマネーフォワード使い出した。


まだフリーランス登録もしてないのにね…

どーも、あざら氏です。

来年、フリーランスになる予定なんですが…
ってあれ?言ってなかったっけ?
なんかそのへんの話をブログで触れていない気がするので
ちょっとまたまとめますw

まあそう来年からフリーランスになることを目指してます。
(もはやプロの定義が分からなくなってきたw)

そこで、収支計算をしておかないと
来年から青色申告るのにいきなり出来るのか??
と思ったのでマネーフォワードに登録しました!

マネーフォワードにした理由は
・以前、Zaimを使って微妙だった
・MF系のクラウドソフトと相性が良さそう
・社長を見たことあるけどやり手そうだった
・連携先が多そう
という圧倒的な主観からですw

まああれですよ。ノリです、はいw

ということで楽天銀行三菱東京UFJダイレクトを連携させて
ゆうちょもオンライン化し連携させました。
これで口座の残高も分かる上に収支も自動記録されます。
クソ便利ですね。

これでMFクラウド◯◯とかと連携出来たら最強ですねw

以前、MFクラウド請求書を使ったことがあるのですが
割りと良さ気だったのでwktkです!!

以上!